旅するカフカは詐欺?ワールドベンチャーズ が怪しい

ドリームトリップス(Dream Trips)

こんにちは春菜さんです。

本日は、ネットにいろんな情報が飛び交っている、話題の起業家「旅するカフカ」さんについて触れたいと思います。

話題の動画をまだ見ていないという方は⇨こちら⇦

いろんなサイトを見ていると、ネズミ講、稼げない、初期費用がかかる、この辺りがクリアになっていないと思われるので、ここを解説したいと思います。

衝撃的なキャンペーンを実施中!!     →詳細はこちら←

旅するカフカはネズミ講?

カフカさんが推奨しているのはワールドベンチャーズ という企業の事業です。ワールドベンチャーズ は、広告宣伝費をかけず、口コミで商材を広めてくれた方に宣伝費用として報酬を支払う制度を取り入れています。これはいわゆるネットワークビジネスやマルチレベルマーケティング(MLM)という手法です。このビジネスモデルは、アメリカで生まれ、現在は日本でも広く取り入れられているんですね。

 

ネットワークビジネスとは
販売員は、さらに別の人を販売員として勧誘していき、「多階層(ピラミッド型)の販売員組織」を形成していきます。 このようにして、商品を販売していくモデルを「ネットワークビジネス」といいます。 また、別名として「MLM(マルチレベルマーケティング)」や「マルチ商法」とも呼びます。

ネットワークビジネスやマルチといったビジネスモデルが、よくネズミ講と勘違いされるのは、昔まだそのようなビジネスモデルが日本に浸透する前に悪巧みを考えた方が大々的に広めてしまい、法整備されていなかった日本でニュースとして取り上げられてしまったことがありました。

 

参考記事(外部サイト)

ですが、現在は法整備がされていてネズミ講であれば犯罪行為になります。

私たちのメンバーの多くが、本業も持ちながらこのビジネスを副業として行っているため、普段からコンプライアンスを意識していますし、我々が違法行為をすれば、本業や家族にも迷惑がかかるのでまさかそんな詐欺行為は普通に考えてもしませんよね。

また、カフカさんの企画動画を見る前に、旅行会社のMLMっぽいという情報から「リゾネット」と勘違いされている方もいます。リゾネットは悪質な勧誘が問題視され、東京都から3ヶ月の一部業務停止命令が執行された企業です。

リゾネットとワールドベンチャーズ のビジネスは資本関係もなく、運営母体は全く別の企業ですので関係性は「ゼロ」です。

 

旅するカフカ企画は稼げない?

副業紹介サイトやTwitter上でも、このカフカ企画に関しいろいろなご意見が散見されます。

結論からお話しすると、稼げるか稼げないかは、やはり本人の行動次第というところが大きいのです、、、

その中でも批判的な意見についてお話ししますね。

実際にカフカさんの企画ページをご覧になるとこのページが出てきます。

コピペするだけで、数ヶ月後に

毎週、旅の資金10万円の振込みが行われる

全貌をお伝えします。

私も動画を紹介された時、このページを見て「なんじゃこりゃ」と思いましたし、なんという怪しさ満点なものを紹介されてしまったのだろうと思いました。笑

「旅するカフカ」話題のプロジェクトが衝撃的なキャンペーンを実施中!!     →詳細はこちら←

コピペだけでの真実

私がこの企画に参加してから1年がたっています。(2019年2月現在)

そして、「コピペだけで」というのは真実です。

ただし、その人がこの事業にどのくらいの時間があり、どのくらい本気で取り組んだかに比例すると思います。

ですから、1日にコピペを10件以下しか行わなかったら、結果は出ないと思います。

Twitterも、1日1回しかTweetしない方と、日に50回Tweetする人ではフォロワーの自然増加数も差が出てくると思います。

私が初めにリクルートを上げたのは、参加して2週か3週目でした。スタートダッシュもありましたし、ちゃんと行動をしたので初月に1名リクルートすることができました。もちろん何も特別なことはせず、基本的なコピペで、あとはアップラインの方の言う通りに行動し結果を出すことができました。

しかし、もっと早く結果を出せる人もいますし、初月で15名、1年で80名のリクルートを上げた人もいます。また、春奈さんも営業成績が38%でクビ寸前だったところからこのビジネスで成功の階段を登っている一人でもあります。

この差は何かと言うと、行動をしたかどうかに尽きると思います。

私は1月に1名リクルートしましたが、2〜4月はリクルートが「ゼロ」でした。その間、何も行動をしなかったと言うと行動はしていたんです。

しかし、アップラインの助言をしっかり聞かず、基本的な行動を無視して、独自路線を突き進みすぎてしまったので結果が伴わずに時間ばかりが過ぎるという無駄な時間を過ごしてしまいました。

あの時、1名リクルートできても、ちゃんと基本を忠実にアップラインの言うことを素直に聞いていれば、3ヶ月でQRという最初のタイトルが獲得できていたと思います。笑

春奈さんのQR達成については、ワールドベンチャーズ でQRを達成できた理由を参考にしてみてください。

ちなみに、私が紹介した方ですでに退会された方もいます。様々な事情がありますが、MLMは営業活動そのものなので(実際の営業よりは全然楽ですが、、、)その営業活動自体が自分の肌に合わない方であればついていけなくなるのは当然かと思います。

 

初期費用がかかる

Twitter上でも、「副業情報欲しいです!初期費用なしのやつで!」というTweetが多く、甘い罠を持った大人たちがそのような方をカモに情報提供している姿を今だに見ます。

その後泣きを見なきゃいいのになと思っていますが、、、

ワールドベンチャーズ はMLMですので、個人事業主と同じです。ワールドベンチャーズ の商品(ドリームトリップス)を他の人に販売をする代理店が我々なのです。そして、その代理店契約を結ぶための参加費用として数万円がかかるというものです。

この参加費用は、ワールドベンチャーズ の利益の一部にもなると思いますが、我々のような代理店の管理や、専用システムにももちろん莫大な人件費がかかっていますので、それが参加費用数万円と、月々125ドルで利用できるのであれば、かなり安い費用で参加ができることが分かります。

もしあなたが今から何かビジネスを始める時に、開業資金などどのくらいかかると思いますか?

飲食店であれば改装費、人件費、パソコンなどの設備費、広告宣伝費などで、数百万〜上は限りなくお金がかかります。また飲食店は取っ掛かり安いビジネスですが、ゆえに競合が多く、継続するのも難しいビジネスです。1年も持たないことも多々あります。

ワールドベンチャーズ がどれほど優良かは、また後ほど記事にしたいと思いますが、扱っている商品であるドリームトリップス の質の高さは是非一度見てもらいたいです。

 

話題の動画をまだ見ていないという方は⇨こちら⇦

 

衝撃的なキャンペーンを実施中!!     →詳細はこちら←

この記事に関してのご質問はLINEにて受け付けています。(春奈さんに繋がります)

自分、家族、将来のために変わりたいという方は、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

このブログが面白い、他の方にも伝えたいと思っていただけましたら、
下記を1クリックしていただけると幸いです。


不労所得ランキング

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました