【超初心者】アドセンス報酬が上がった理由を教えます

アフィリエイト

超初心者ブロガー向けの記事です。

本格的にブログを開始して1ヶ月くらいで、googleアドセンスの報酬がポツポツ上がってきました。

アドセンス はまだまだなので、これからの成長を一緒に見ていってほしいと思っています。

2018年8月24日現在↓これです

 

先月までの累計418円で、今月は695円です。

現在のところ、1日あたり60〜80PV数です。まだ30記事しかないのにPVは良い方かと思っています。全く来客がないのも寂しいですしね。

残高と今月の収益がすでに数百円上がっています。。。試しで広告をクリックしてしまったので、もしかしたら違反って言われちゃうかもですねー。ヤバイです。

他のブロガーさんは100記事でやっと1円ということも

Twitterで見つけた面白いブロガーのしゅうへいさんによると、100記事でやっと1円だったみたいなので、まだ30記事程度で収益が上がるのはちょっと期待ですね。

↓しゅうへい@借金480.0さん。借金抱えながらも明るく楽しく、たまに借金も増やしながらww 生きている方です。


1300記事で1500円稼げたところで独立するという思い切りが良いですよね。しかし、それだけブログにかけられる時間も増え、Twitterの中でも露出が増えてきて、そこから収入がどんどん上がってきています。

 

アドセンス で収益を上げるためにやったこと

アドセンスで収益を上げるのにやってきたことシリーズです。当たり前のことですが、これが結局は大事なのかと思っています。

とにかく1にも2にも記事を書く

SEOとかあまり詳しくない私でも、毎日記事を書いてブログの価値を上げることが何より手っ取り早いと思っています。なのでひたすら書きます。

正直、私がMLMの情報を流しているので、Twitter上でも「なんか関わらない方が良誘う、、、」と思っている人が多いっぽいです。MLMの第一印象があまりよくないのも知っているので、全然気にしていませんが、、、

私は健全にこのビジネスをしているので、何も思うことなく、ありのままを情報提供し続けていきます。

Twitterアカウントを複数運営

1つ目のアカウント→ブログ記事も共有しつつ、コミュニケーションもRTやいいねしたりコメントを残したり、「フォロワー●●名感謝企画」などをやって色々フォロワーを増やしています。今後も露出増やしていきます。フォロワー10,000人が目標です。何回感謝企画するんだろうか、、、笑

2つ目のアカウント→ botでブログ記事や普段思っていることをひたすら流し続けています。メインアカウントよりかはフォロワーは増えてませんが、毎日着々とフォロワーさんも増えています。

本日、Facebookも開設したので、こちらも連携始めます。

アドセンス に新しい広告ユニットをいれました

これが関係するのか分かりませんが、収益が上がると言われている「広告リンクユニット」というものにしてみました。

こちらの【収益効果抜群】クリック率1%上昇した広告リンクユニットの効果や設置方法を解説しますが詳しかったので、導入したい方はこちらを参考にしてみてください。

リンクユニットの効果は、数日見ないと効果検証できないので、また報告します。

ちなみに、↓の赤四角の部分の広告のことです。最近よく見かけませんか?

参考にしたブロガーさん

すでにブロガーの中では著名人のイケハヤさん。最近イケハヤイケハヤ言い過ぎて、若干旦那さんが嫉妬しています。笑

Voicyのイケハヤさんの話口調もたまらなく好きです。


マナブ@バンコクさん。現在までに470日くらい毎日ブログを書き続けている方。有料noteにて、フォロワーの増やし方、ブログ収入のあげ方、今後来そうなブログテーマなどを公開しています。

 

ブロガーとワールドベンチャーズ は相性が良い

先述のブロガーさんもそうですが、皆さん好きなところに住んで、自分のやりたいことでしっかり収益をあげているんですよね。

私も目指すところはそこなのですが、ブログだけで収益を上げるのって本当に大変なんです。もちろん私は辞めずに続けますが、続かない人が9割です。ほとんどの人が諦めて辞めてしまいます。

ワールドベンチャーズ のようなMLMも、収益が上がってくるまでに時間がかかるのですが、ある一定のタイトルから、ボンと報酬が上がってきますし、何より働く場所や時間を問わないのが大きい。

ワールドベンチャーズ で旅をして、それをブログにあげるだけでも、かなりのPV数稼げそうですよね。

旅ブロガー。オススメですよ。

 

ワールドベンチャーズ の事業動画をまだ見ていない方はこちらからどうぞ

 

↓動画が見られない、お問い合わせはこちらから↓

(春奈さんのLINEにつながります)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました