【退会方法】ワールドベンチャーズ

ドリームトリップス(Dream Trips)

ワールドベンチャーズ の退会の仕方についてまとめました。

きっかけは他グループの方からのHELP

先日、私のLINEに問い合わせがあり、なんとカフカさん以外のグループに参加中の方が退会を申し出たところ、そこから連絡が帰ってこなくなり、自力で退会方法を調べなければならず困って連絡が私の方にありました。

時々、入会時のみ積極的であとは放置するグループもあると耳にするので、残念ながらこのようなグループに入ってしまったのでしょう。

カフカグループでは、どのような事情であれ、メンバーが退会を申し出た場合にもスムーズにやりとりが進むように退会方法をしっかりお教えしています。

もちろん、このページをご参考いただいてもOKです。

 

退会時の注意点

アカウントの抹消

現在のアカウントが抹消となるため、それまで貯めてきたDTポイント全てが無くなります。退会を検討している方は、ドリームトリップなどでポイントを使用してから退会することをお勧めします。

同一名義での再参加は半年間は不可

退会後、同一名義での再参加は半年間はできないシステムとなっています。しかし、他のグループからカフカグループに入りたいという方も多く、その方々の前例をあげると、必ずしも半年間空けなくても再参加ができる場合があるようです。

退会は本人しかできない

このビジネスに誘ってくれた方やそれまでサポートしてくれた方も、退会のサポートまではできません。参加時はどこかのグループに所属していたかもしれませんが、契約上はワールドベンチャーズ と直接代理店契約をしているので、退会は自己責任となります。

 

退会方法

登録時のメールアドレスを調べておく

いくつかメールアドレスを使用している方は、まずどのメールアドレスで登録したのかを調べておいてください。退会だけでなく、登録のメールアドレスでないとどんな内容でも手続きを行ってもらえません。

もし分からなければ、バックオフィスのプロフィールからご確認ください。

クーリング・オフ(入会から14日以内の方を対象)

ワールドベンチャーズ は、アメリカの会社ですのでクーリングオフは14日間となります。14日以内でしたら、参加費用から登録代行料を引いた額が返金となります。

送信するメールはこちらをご参考にどうぞ↓

送信先: support@worldventures.com

件名: terminate my ID

本文:Hello Sir

My name is 「あなたの名前」, with ID No. 「あなたのID」.
I request you to terminate my ID and
refund the money to my credit card because
I have decided to get into
Worldventures at a later stage.
Thank you so much
Awaiting your response,
Sincerely,

メールタイトルが「Cancel Account〜」から始まる返信があれば、退会が完了です。

入会時にクレジットカードでお支払いしていれば、クレジットカードに返金があります。また、銀行振込みで入会した方は、e-Walletに返金となっているので、そこから自分の銀行へ送金となります。

 

通常退会(参加から14日以上の方)

参加から14日以上経過している方は、下記の文章をご参考にしてください。

送信先: support@worldventures.com

件名: terminate my ID

本文:Hello Sir

My name is NAME「あなたの名前」 , with ID No.「あなたのID

I request you to terminate my ID ,because I have decided to get into Worldventures at a later stage.

Thank you so much
Awaiting your response,
Sincerely,

こちらに返信があれば、退会処理は完了です。お疲れ様でした。

 

最後に

現在日本国内でも、大小さまざまなグループがあります。その中で、カフカグループは最大級のグループになります。

メンバー専用のビジネスサイト以外にも、自分の能力を総合的に押し上げるセミナーなども用意してあります。

現在のグループに不満があったり、サポートに不十分さを感じている方は一度現状を教えていただけませんか?

カフカグループについても、お教えします。

 

旅するカフカ企画についてもっと知りたいという方は、旅するカフカさんが作成した動画をいちどご覧になってください。

事業動画ご視聴後にご質問・お問い合わせ受付(春菜さんのLINEに直接繋がります)

 
このブログが面白い、他の方にも伝えたいと思っていただけましたら、
下記を1クリックしていただけると幸いです。


不労所得ランキング

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. ミッキー より:

    ワールドベンチャーズ退会したいのですが。
    IDとパスワードが間違っているのか退会できず延々とお金が引かれています。
    どうすればいいでしょうか?

    • haruna より:

      ご登録時のメールアドレスで退会したい旨連絡すれば、名前だけでも大丈夫かと思います。
      もしくは、一度アップラインに確認されるか、最終手段としてはバックオフィスに登録しているクレジットカードを削除などすれば、いずれ自動退会になるかと思います。

タイトルとURLをコピーしました