旅するカフカさんとの30分間

ワールドベンチャーズ

先日、心から信頼と尊敬を寄せているアップラインに、「春菜さん、今度特別にカフカさんとお話しできる機会を作ります」と、突然メッセージをいただき、あまりの驚きに一瞬息が止まるかと思いました。

 

雲の上のように遠い存在に感じたカフカさん

私がワールドベンチャーズを始めたのが2017年12月末。

その頃は、このビジネスで自分がどこまでいけるのか未知だったので、あのカフカさんと直接お話ができるなんで想像もできませんでした。

考えただけでも心臓がドキドキするぐらい緊張して、何を話そうか固まってしまいそうでした。

 

なかなか会えないカフカさんの生活

カフカさんは、世界中を渡り鳥のように移動しながらビジネスをされている方なので、なかなか直接はお目にかかれない方。

私もディレクターというタイトルになってから、カフカさんに少し近い存在となり、メッセージ上では直接的にやりとりすることもありますが、実際にお会いするとなるとまた別のお話。

しかも、今回はカフカさんと私だけでゆっくりお話することができる貴重な時間。

カフカさんは日本に居住していますが、不定期によく移動されていますし、日本にいるかと思ったらアメリカの自然豊かな国立公園にいたり、別の日には「今は北京空港から連絡しています。」とおっしゃったり。

時間も場所も縛られずに、自分の気の赴くままに、旅するように人生を楽しんでいるカフカさん。

 

実際にお会いしたカフカさんという人

30分くらいじっくりお話をさせていただいて、まずは想像以上に素敵な方というのが第一印象でした。

お会いする前は私の勝手なイメージで、クールで口数も少なく近寄りがたい感じがあったのですが、実際にお会いしたカフカさんは、本当に爽やかな笑顔でお話もお上手で、

私は仕事柄今までに3000名以上の方と対峙した経験がありますが、こんなにトータルバランスの良い方とは今までにも出会ったことがないくらいです。

また、いろんなビジネスで成功されているので、きっとそれなりの資産家であろうことは容易に想像できるのですが、ギラギラした感じなど一切ありません。

 

カフカさんとの30分間のお話の内容

まず、ほとんどカフカさんからいろいろ質問していただいたのですが、私がなぜこのビジネスを始めたのかや、子供の教育のお話や、私が目指していることやりたいと思っていることについてお話をさせていただきました。

カフカさんは非常に頭の良い方なので、質問も的確でスルスルと私について引き出してくださり、喋りすぎたかもと思うほどでした。

また、カフカさんご自身の今のお考えや今後のグループ全体の方向性のお話を少し聞くことができて、こうしてお話ができることに感謝を感じるとともに、今こうして自分がここにいられることが自分やメンバーの努力の結果なのだと感じることができました。

 

カフカさんからの私(春菜)の印象

カフカさんとの30分間の中で、カフカさんの私のイメージを聞くことができました。

「春菜さんは、数字に強くて頭の回転も早く、cleverなタイプですよね。」とのこと。今の会社の上司が聞けば大笑いされそうですが、そのように言っていただけだのは本当に光栄でした。

また私のようなタイプがどのようにグループ運営に関わったら良いか、という具体的なアドバイスもいただき、瞬時に判断し的確な意見を述べられるカフカさんの千里眼にも驚きを隠せずにはいられませんでした。

 

最後に

カフカグループの中でも、このように直接お話ができる機会を設けていただけるのは、残念ながら全員ではないのです。カフカさんにお会いしたい方はたくさんいらっしゃるのですが、現実的に身体は一つしかないので難しいですよね。

しかしながら私はディレクターというタイトルを達成したことで、このカフカグループの中でも、20数名しか入れないTOPグループに参加させていただけているので、よりよい環境提供ができます。

こんな春菜さんと一緒にワールドベンチャーズを楽しみたい方、ビジネスに関するお問い合わせはLINEにてご連絡ください。(春菜さんのLINEにつながります)

ワールドベンチャーズのカフカ企画の詳細動画をまだ見ていない方はこちら

 

このブログが面白い、他の方にも伝えたいと思っていただけましたら、
下記を1クリックしていただけると幸いです。


転職・キャリアランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました