【旅するカフカ】実の兄がワールドベンチャーズに参加しました

ワールドベンチャーズ

こんにちは春菜です!

実は先週、私の実兄がワールドベンチャーズに参加しました!今日は家族でワールドベンチャーズをやる意味をお伝えしたいと思います!

 

兄は経営者で超多忙

私の兄は、地方で会社を経営しています。父の会社を継いでいるのですが、妹の私から見ても超多忙。地方の中小企業なので一人でやる業務量が多いのもありますし、経営者なのでとにかくやらなければならない仕事が多いです。

朝7時前には家を出て、夜は深夜に帰ってくる生活をしていて、家族と過ごす時間よりも仕事をしている時間の方がはるかに長いです。

 

仕事をするために休暇を取る

兄は仕事は好きですし、きっと今もやりがいを持ってやっているのだと思います。けれどそれを同じくらい旅行も好きで最近は東南アジアを中心に、ベトナムやタイなどの旅行を家族で楽しんでいます。

けれども、私が知っている限りでは1年に1回行ければ良いという感じで、普段はとにかく忙しく、休暇を取るために仕事をするのではなく、仕事をするために(体を休めるために)休暇を取っていました。

 

兄にワールドベンチャーズを勧めた理由

春菜さんは3人兄弟の末っ子で、兄、姉、私という構成です。

兄は年齢が少し離れていて、私が小さかった頃は兄というより第二のお父さんみたいな人でした。

そんな兄ですが、昔から野心が強く20代の頃からいろんなビジネスに興味があった人です。Aウェイや、ジュエリーなどのビジネスに手を出しては親に反対されて、現在はおとなしく?会社員をしているのですが、

私と同じように今も野心があり、旅行も好きなので、私の人生を変えたこの動画を同じように見て、参加に至ります。

 

ワールドベンチャーズを家族で楽しむメリット① 方向性の一致

5月には私の夫がこのビジネスに正式に参加をし、今は夫も一緒にワールドベンチャーズを楽しんでいるのですが、家族でビジネスを楽しむメリットとして、より同じ方向性を向けるようになったことが一番大きいです。

今までは、子供のことを中心に、でもそれぞれが好きなことをやっているイメージでしたが、このビジネスを夫と行うことで、共通の話題も増えてより思いの先が同じ方向を向いてきた感じがしますし、

海外にあまり興味のなかった夫もいよいよ今度海外デビューもします。これは本人が一番驚いているのではないでしょうか。笑

さらに、海外どころではなく地球を飛び越えて宇宙旅行も行くことになりました!

 

ワールドベンチャーズを家族で楽しむメリット② 絆の深まり

夫婦として子供の親としてだけではなく、ビジネスパートナーとしての共通言語ができるので、今では互いを多面的な視点で見ることができていると思います。

それに、夫も忙しい中でこのビジネスの組織拡大のために尽力してくれているので、互いに協力し合う気持ちがより強くなりましたね。

また、このビジネスを成功に向かわせるために知識を深めたり情報を得ることに意識ががより向くようになり、知識の質も上がってきたように思います。結果的に、大げさではなく人生そのものの質が向上しているように思います。

 

ワールドベンチャーズを家族で楽しむメリット③ 世界観の広がり

今までは数年先の未来も思い描けていなかったと思いますが、今は数年先、またさらにその先にどうなりたいのかが見えてきています。

また、これまでは会社の中で、日本の中でどうしたいか、どうするのか、という限りなく狭い範囲内での判断軸でしたが、今は世界中を自由に旅するように生きることを視野に入れているので、世界観そのものがガラッと変わりました。

 

家族でワールドベンチャーズを始めるのはとってもよい!

我が家は今度今よりも良い環境に引越しをするのですが、家は買わず賃貸です。

それは、限りなく現実的に海外移住を考えているので、日本の中だけで家を決めてしまうのがもったいないからです。

こう考えさせてくれたのもワールドベンチャーズのおかげですし、カフカグループコミュニティの質の高さゆえにというところです。

家族で人生の質を高めるには、最高のビジネスだと私は確信していますし、これからも決して止まることなく続けていきます。

 

ワールドベンチャーズに興味がある方

ワールドベンチャーズに興味があるという方に朗報です。私たちのグループは私が先日ディレクターというタイトルを獲得したことにより、カフカさんに非常に近いところでやり取りをさせていただいています。

つまりはより上流からの情報を直接的に得やすい環境にいます

また、私のグループでは他のグループよりも学ぶ環境が整っているのと、様々な分野からのauthority(専門家)が集まっているので、集合知の質が非常に高いのも特徴です。

日本最高峰の現役大学生と卒業生、現役の海外勤務の医師、会社経営者、Googleのエンジニア、プロのイラストレーター、フォトグラファーなど、日頃のやり取りだけでも非常に面白い環境があります。

 

動画が見られない、お問い合わせはこちらから↓↓

(春菜さんのLINEにつながります)

このブログが面白い、他の方にも伝えたいと思っていただけましたら、
下記を1クリックしていただけると幸いです。


転職・キャリアランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました