アメックスプラチナカードのメタル製カードが届いた!持つだけで格別の満足感が得られるステータス抜群の最強カード

ワールドベンチャーズ

アメックス・プラチナカードを尊敬する方々から、持っているだけでかなり価値のあるカードだとおすすめされたので作ってみました。

今までマイルをせっせとANAカードとJALカードで貯めていたけれど、もうこれからはこれ一枚で今までとは次元の違う世界を楽しめそうです。

 

アメリカン・エキスプレスプラチナカード

見た目もカッコいいアメリカン・エキスプレス・プラチナカード (アメックスプラチナ)は、知名度No.1のステータスカード

とにかく特典がたくさんあり、他のプラチナカードと比べても、レベルが違うくらい使えるクレジットカードです。

 

プラチナカードが届きました

発行手続きをしてから2週間程度で郵便局から「特定事項伝達型」のお知らせが届き、つまりは本人しか受け取れないものを郵便局でお預かりしているので、いつ在宅か連絡をください、とのことでした。

そして、連絡をして翌日に届いたのがこちら↓↓↓

日付が「1.7.30」となっているのは、令和1年7月30日ということですね。

遠目から見たプラチナカード(外観)

私の仕事用のパソコンとともに撮ってみました。

 

よく見ると少し凹んでます。

箱の右側が少し凹んでいましたが、中身には問題なさそうです。

いよいよ箱を開封

「そう、人生には、これがいる」というキャッチコピー

さらに開けると、いよいよカードが登場

開けた瞬間ワクワクするような、シンプルでカッコいいカードです。

そして、アメックスプラチナカードユーザーお待ちかね。実は2018年よりプラチナカードがメタルカード(金属製)になっていて、今までのプラチナカードとは別格の重厚感のあるカードに生まれ変わりました。

新規会員は、最初からこのメタルカードを手にすることができるのです!

何度も言いますが、メタルカードはシンプルでカッコいいです

おもて面には、カード番号の記載がなく、裏面に表記があります。

署名欄の下のところに、やや凸のある表記でシンプルに記載されています。

 

輝きも違います。

表面がマットに仕上げられているもののメタルカードなので輝きが違いますね。

ミッキーと一緒に撮ってみました

 

現在アメックスのプラチナカードはオンラインで作れます

これまで、グリーンカード→ゴールドカード→プラチナカードとグレードアップしないとプラチナカードが作れなかったのですが、2019年4月よりオンラインからダイレクトに申し込みができるようになりました。

もちろん入会には審査がありますが、以前よりも身近に利用できるカードとなったことは間違いがなさそうです。

 

このブログが面白い、他の方にも伝えたいと思っていただけましたら、
下記を1クリックしていただけると幸いです。


不労所得ランキング

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました